コビトオウサマウニ

コビトオウサマウニはブログの内容とまったく関係ありません。でも名前がとってもかわいらしいので使わせいただきます。勝手にごめんね、コビトオウサマウニ。

やたら風邪をひきやすくなったもんだ

「すばらしい日々」風のタイトルにしてみました。

こんな歌詞だったら今は共感しすぎて涙が出てしまいそうです。でもちょっとリアルすぎていやですね。

 

今朝、起きたら喉に張り付いたような違和感と痛みがあり、朝からテンションだださがりでした。

しかも昨日が忙しい一日だったので、こんなに動いていないとなんだか罪悪感が…

 

午前中は寝てばかりだったので、午後は刺繍図案を考えたり、お昼寝したりして外には出ずにのんびり過ごすことにしよう。

 

しかし本当に風邪をひきやすくなりました。月に2、3回は風邪の症状が出ます。

運動、睡眠、食生活

この3つが揃えば健康体でいられるはずなので、きっとどれかが欠けていたんでしょうね。

 

…考えて見ましたがすべてが欠けていましたね。赤点生活送っていました。

 

たまにこうして自分の生活を省みるって大事ですね。

これからは毎日30分程度の運動をして、7時間くらいよく寝て、野菜を毎食食べる!

 

できるかな…

 

だめだ!

風邪ひいてる時に自分を追い込むようなことしちゃいけない。

 

今日みたいな日こそハリーポッター読みながらのんびり過ごすべき。

なんの脈絡もなくハリーポッター出てきてしまったけど、

ハリーポッターって毎年このハロウィンの時期になるとやたら読みたくなるもんですよね。不思議。

 

午後つくった刺繍のリング

リング部分も編んでみました。

裏の処理が難しく、次はもっと綺麗に仕上げたい。

思ったより時間もかかってしまった。

課題はたくさんあるけどやっぱり楽しいな〜。