コビトオウサマウニ

コビトオウサマウニはブログの内容とまったく関係ありません。でも名前がとってもかわいらしいので使わせいただきます。勝手にごめんね、コビトオウサマウニ。

鳥を撮りに行きました

記念すべき初投稿をダジャレで飾ってしまいました…

 

気を取り直しまして

 

今日は花鳥園という

鳥好き、植物好き、自然大好き

な人々にとっての楽園に行ってきました!

 

以前観光目的でお邪魔したことがあるのですが

今回は

刺繍のモチーフにしたい鳥さんの写真を撮らせていただこうと思い伺いました。

 

とても素晴らしいところですね!

疲れた心が、けがれなき瞳でふわふわの動物たちに癒されていきます…

 

ええ、心が疲れているんです。

もういつからか忘れてしまうくらい、ここ数年間ずっと精神的な不調が続いています。病院に行くのも怖いので行けずじまいでしたが、きっとうつ病の類なのでしょうね。

 

紆余曲折ありまして、今年社会に復帰し今の仕事を初めてはや3ヶ月。

すでにいくつもの波を越え、ついに今限界がきています。しばらくお休みをいただいて、心と体を休ませている最中です…

前の職場も同じような症状で、我慢しましたが結局一年で辞めてしまいました。

 

でも今回は違う気がします。

 

わたしはこれでも数年かけて徐々に回復しているようで

以前とは違い、お休みをいただけばその後仕事に復帰できるようになりました。

迷惑をかけてしまった気持ちに押しつぶされることなく

また頑張ればいいんだと思えるようになりました。

 

…というような現在の身の上なのですが

 

休んでいる間、

両親とお話したり好きなだけのびのび過ごしたりしているうちに

なにか好きなものに情熱を注いで生きてみたいと思い始めました。

 

わたしは刺繍が好きなので

以前から、刺繍小物を売って生計を立てられたら人前に出なくていいのにな〜と

考えていました。

 

刺繍小物の販売だけで生計を立てられるようになるのは夢のまた夢ですが、

夢はないよりあったほうが精神的に良い気がしますね。

目標があると、自分の力で生きているという充実感が満ちてきます。

 

まずは副業と呼べるくらいになるまでですね。

何年かかるのかはわかりませんが、楽しくゆるく続けていければと思います。