コビトオウサマウニ

コビトオウサマウニはブログの内容とまったく関係ありません。でも名前がとってもかわいらしいので使わせいただきます。勝手にごめんね、コビトオウサマウニ。

16時間ダイエットって楽に痩せられるの

16時間断食ができるアプリを入れてみました。初日の今日は、最後の食事をしたのが16:30だったので明日の8:30まで食事をしなければいいようです。

なぜ入れてみたかというと、オートファジーが最近のひどい胃腸の調子を改善してくれるのではと思ったからです。最近何を食べようが胃もたれするんですよね。

 

ところで、オートファジーってなんだい。

 

wikipediaで調べてみたのですが

ーオートファジー (Autophagy) とは、細胞が持っている、細胞内のタンパク質を分解するための仕組みの一つである。細胞内での異常なタンパク質の蓄積を防いだり、過剰にタンパク質合成したときや栄養環境が悪化したときにタンパク質のリサイクルを行ったり、細胞質内に侵入した病原微生物を排除したりすることで生体の恒常性維持に関与している。ー

 

…つまり細胞内に溜まって悪さするタンパク質を取り除いてくれる仕組みのことみたいです。

このオートファジーが16時間断食により活性化されるようです。

なんだか健康になれそうですね!胃腸だけでなくお肌も綺麗になりそうです。

ただ、痩せるかどうかはわかりませんね…